

休日の出来事

友人宅で2日間アロマのお勉強。

1日目、ちょっと早く着いたのでウロウロしてたら見つけた『りたる珈琲』



ビターブレンドとガトーショコラ♬

美味しかった☆


そしてお勉強~。


資格を取るわけではないので、気楽に楽しくをテーマに、クラフト作成も盛りだくさん!



ミツロウでハンドクリーム、他にもボディジェル、バスオイルなんかも。

2日目は精油の化学など。
理系なのに苦手だった化学…。
なのに、視点が変わるとこんなにもすんなり入ってくるのかというほど楽しい!



最後はトリートメントオイル作りとハンドトリートメント体験。



おみやげに手作り石けんまでいただいて、とても充実の2日間♬
ふたりには休みだったのにお留守番させちゃったけど、キミたちのためでもあるからこれからきっといいことあるよ☆

おうちのこと②

リフォームが始まりました。

まずは1階の車庫を事務所にする工事から。

居住部分については15日に大工さんと現地で最終確認。

大がかりな作業についてはもうほとんど決まっているので

ほんとに確認するだけで終わりそう。

大工工事は今月中に終わり、来月から内装が始まる予定。

それまでに、床やクロスを決めなければならない。

この建物自体に自分の思いを反映させることができるのは内装だけ。

とうちゃんがサンプルをたくさん借りてきてくれたけど・・・。

新築じゃないし、コーディネーターさんなんていないし、これのクロスと床にしたらどうなる?とか、

イメージを起こしてもらったりなどができない中で、あと半月で決められるのか?って感じ。。。

ぜーんぶ頭の中で考えるって難しい!!

こんな風にしたいというざっくりしたイメージは一応あるけれど、

それを形にしていくのってすごく大変作業なんだなー。

でも、決めちゃわないと!!!ってことで、カタログをぱらぱらめくりながらせっせとイメージ、イメージ・・・。

交換するのは全部屋のクロスと、廊下・リビングのフローリングと、キッチン・トイレ・洗面所のCF。

現時点で決まっているのは、フローリングとクロスの色のみ…。



お散歩もあれこれ考えながらなので、夜なのにロング散歩。


トイレは、とうちゃんがマンガを持込み居座るのをやめさせたいから、

さっさと出たくなる感じにでもしてしまおうかな。

キッチンや洗面所はリビングからほとんど見えない場所だから、思い切り遊んじゃう方向で。

とはいえ、いまは良くても歳をとったらどうなの???

やっぱりシンプルにしたほうが・・・?

あ、リードフックは外玄関にもつけよう!

足洗い場、欲しかったなー。

あの辺って、雪かき大変なんだろうか。

そんなことより床!床!



しばらくは悩む日々が続きそう。。。


↓かぁちゃんの妄想につき合ってくれたご褒美☆
20101228082611.jpg






おうちのこと①

先日おうちを買いました。

築13年の中古二世帯です。



年が明けてから、車庫を事務所にリフォームする予定。

そして、私たち世帯が暮らす部分を3LDK⇒2LDKに間取り変更。

ひめがいちばん長い時間を過ごすリビングを広げる為に、一部屋つぶすことにしました。


もっとこうしたい!!こうだったらいいのに!!と思うことは山ほどあるけれど、

ある程度妥協しないと、庶民が家なんて買えません。。。

あー、お金さえあれば!!!


これからも頑張って働かないとー。

「毎日ひめと一緒にいたい」というかぁちゃんの夢は、また遠ざかるのでした・・・。

20101224175812.jpg


出会い

お正月休み最終日の2010年1月3日にひめはやってきました。

みみがおおきくて、はなぺちゃで、かわいくてかわいくて。

明日から仕事なのに、夜中までずーっと見てました。まだちいちゃい

寝たよ






 ▲ 

