FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちのこと②

リフォームが始まりました。

まずは1階の車庫を事務所にする工事から。

居住部分については15日に大工さんと現地で最終確認。

大がかりな作業についてはもうほとんど決まっているので

ほんとに確認するだけで終わりそう。

大工工事は今月中に終わり、来月から内装が始まる予定。

それまでに、床やクロスを決めなければならない。

この建物自体に自分の思いを反映させることができるのは内装だけ。

とうちゃんがサンプルをたくさん借りてきてくれたけど・・・。

新築じゃないし、コーディネーターさんなんていないし、これのクロスと床にしたらどうなる?とか、

イメージを起こしてもらったりなどができない中で、あと半月で決められるのか?って感じ。。。

ぜーんぶ頭の中で考えるって難しい!!

こんな風にしたいというざっくりしたイメージは一応あるけれど、

それを形にしていくのってすごく大変作業なんだなー。

でも、決めちゃわないと!!!ってことで、カタログをぱらぱらめくりながらせっせとイメージ、イメージ・・・。

交換するのは全部屋のクロスと、廊下・リビングのフローリングと、キッチン・トイレ・洗面所のCF。

現時点で決まっているのは、フローリングとクロスの色のみ…。



お散歩もあれこれ考えながらなので、夜なのにロング散歩。


トイレは、とうちゃんがマンガを持込み居座るのをやめさせたいから、

さっさと出たくなる感じにでもしてしまおうかな。

キッチンや洗面所はリビングからほとんど見えない場所だから、思い切り遊んじゃう方向で。

とはいえ、いまは良くても歳をとったらどうなの???

やっぱりシンプルにしたほうが・・・?

あ、リードフックは外玄関にもつけよう!

足洗い場、欲しかったなー。

あの辺って、雪かき大変なんだろうか。

そんなことより床!床!



しばらくは悩む日々が続きそう。。。


↓かぁちゃんの妄想につき合ってくれたご褒美☆
20101228082611.jpg






スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。