FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へいってきた

先週金曜日、朝のウンチが真っ黒。

おかしいのはウンチだけで、ひめの様子はいたって元気で食欲も旺盛。

だけどこんなウンチは初めてだし、気になりつつも急には休めないし仕事へ行きました。

午後になって、早めに仕事を終え家にいたとうちゃんにひめのウンチの様子をきいてみると

「3回したけど黒いなぁー…」って。

就業のチャイムと同時にタイムカード切りましたよ。

とうちゃんは新年会に行ってしまっていたので

会社から乗ったタクシーに家の前で待っててもらい、

ひめ乗せて病院へ。

なんとか診察時間に間に合いました。


診察結果は、胃壁や腸壁から少しの出血、あとは、おなかがちょっと痛そうだね、とのこと。

心配しなくても大丈夫らしい。

5日分の胃薬が出ました。

原因はたぶんストレス(!!!)

センセいわく、飼い主がふたりともちょっと心配症。

そういうのは犬にもうつりますって。。。

わたしたちのせい?!

でも、様子見で結果大丈夫なこともあれば、それが命取りになったり、

獣医じゃないから判断できない。

普段はお留守番で一緒にいて様子を見ていてあげられないから、

いつもと違う!と思った時はなるべく病院へ行くようにしているのだけど。。。

なんでもなければ安心。その安心が欲しくて病院へ。

それが裏目にでた?!

ココ赤くなってるけど、痒くない?とか、おなかいたいの?とかよく話しかけてしまうのだけど、

そんな日常がいけないのかなぁ・・・。

病院へ行く基準って・・・。

みなさんは、どうしているのでしょうか??



ところで、待合室でブリンドルの蘭ちゃんに会いました。お初★(写真を撮り損ねてしまい残念…)

蘭ちゃんはお腹が大きくて、2月に2度目の出産を控えているそうです。

蘭ちゃんとひめ、とってもいい雰囲気でした。

ひめはあんまりわんこと仲良くできないんだけど(しつこく誘って嫌われます)

蘭ちゃんとは相性がよさそうな感じ。蘭ちゃんママさんにも同じことを言って頂きました☆

ママさん、とっても気さくな方で、人見知りが激しい私も楽しくおしゃべり☆

蘭ちゃんの他に2BUHIと大型犬もいるそうで、とっても楽しそう♪

東区だっていってたし、また会えたらいいなー!

まずは蘭ちゃんの安産をお祈りしています!!


病院の帰りはタクシーもつかまらず、お散歩がてら歩いて帰宅。

結構な距離で、ひめもぐったり。どちらかといえば私のほうがバテてましたが。。。


ロングさんぽたのしかったでつ♡
Image001.jpg


スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。